2015/07/03

青、藍より出でて、藍より青し。

または玄人裸足。あるいは、上には上がいる……。



男子が作ってくれたカホンに色を付けています。
先生も丁寧にやったはずなんですが……。


今日は、先生よりもずっとすごい生徒の話です。


アクリル絵の具というのは乾くと重ね塗りができるというメリットがある半面、不透明なものであっても、下の色が透けてしまう、という弱点があります。

要は「ムラ」ですね♪

特に白は、下の色がはっきり透けてしまう、扱いづらい色。
それでもTさんは果敢に挑戦!


白の背景に模様を乗せるので、今日は下絵を無視して白の絵の具を全体に塗ります。




1回目はどうしてもムラが出ます。




でも、2回塗り重ねるとこのとおり!

乾くとこんな仕上がりになります。


ちなみにこちらは先生が見本作りのために作業した面。


Tさん、さすがです! 参りました。


こういう生徒たちが持っている才能を見せてもらえると、うれしくなります♪
国際高等学院は、そんな才能の持ち主であふれた学校です。