2015/09/29

単位認定試験

今年も単位認定試験、つまりテストの時期がやってまいりました。
日々積み重ねてきた学習の成果を答案用紙にぶつけます!

試験直前までドキドキで、レポートや教科書をチェックしているのは、先生が高校生だった頃と同じ。みんなそれぞれの方法で勉強しています。懐かしいですね~♪
ちなみにM先生は「声に出して読んで覚える派」「友達と問題を出し合って確認する派」でしたww。

Mさんは「書いて覚える派」です。解答を何度も書いて手に覚えさせます。

Tさんは「解いて覚える派」。レポートをコピーして何度も問題を解いています。

そしていよいよ、ドキドキのテスト。
「難しそう……」、「あ、今の(声)で忘れた!!」など、色々な声が上がりますが、真剣に取り組みます。

国語は漢字が間違えると☓になってしまいます。頑張れ~ッ!

しっかり勉強していると思ったよりもちゃんと埋まるものです。努力は裏切りません♪

テストの返却はクリスマス前になります。いいプレゼントになるといいですね♪