2018/09/13

UNO in English

今日も服のチカラプロジェクトの続きです。
慣れてきたので、電話もすっかり落ち着いてかけられるようになり
さらに保育園と科学館を訪問し、チラシをお願いすることができました。
パソコンでのリスト作成も、生徒たちでお手のものです。

電話かけの前のice-breakingにUNOをしました。
ただし日本語を使ったら、追加で1枚もらわなければなりません。
Green!  Draw two.  My turn.  Sorry!!  Finished?
みんな自由に英語が使えましたね:-)

そろそろカードが不足してきたので
Somebody should scramble the cards now.と声をかけると
Kちゃんが混ぜてくれました。
状況があると、みんな英語でわかってくれます。

ただ「UNO」はスペイン語だからUNOのままでいいよという説明は
なかなかわかってもらえず、いろいろな珍解釈が生まれていました☆