2019/12/30

生命の不思議。

冬休みです。

国際高等学院新越谷校はクローズになってしまっているため、教室で育てているアボカドとヒヤシンスは、M先生が自宅に持ち帰り、預かっています。

ただ……。

何ということでしょう!
冬休みのタイミングでみんなが楽しみにしていたヒヤシンスが咲いてしまいました……(^_^;)




上から順に、12月28日、29日、30日です。
多分、年明け1月下旬ころに咲くだろうと思っていたのですが……。
まさかの、お正月に満開となってしまいました。

調べてみたら、育てている場所の気温が高いと、つぼみがついた茎が伸びる前に花が咲き始めてしまうそうです。M先生の家は思ったよりも暖かかったのかな?


でも、この後上手く球根を育てれば、来年もまた楽しめるんだとか。
来年こそは皆さんの前で咲くといいですね!

それでは皆さん改めまして、良いお年をお迎えください!