2021/04/21

絵を描く、そして褒める!

色々なお題を出し合って、何も見ずに、絵を描いてみました。
今回出し合った中で、ランダムに選んだお題はこちら。
「馬」「ドラえもん」「おすし」「F先生」

あまり気負わず、みんなで描いてみて、
いいね!と思ったものと、ユニーク!と思ったものを選び、投票してみました。
各々のいいね賞とユニーク賞が決定。写真はいいね賞、受賞作品です。


無理やり描かせたりはしませんし、描いたものを悪く言ったりはしません。
なにしろ、今これを書いているF先生は、昔、描いた絵をけなされたのがトラウマで、
絵を描くことに苦手意識が生まれてしまいました……。
でも、国際に来てから、たまに描いているうちに、ちょっとだけ自信がついたかも。
だから今日は、どんな絵でも、絶対に、褒める!褒めて褒めて褒めまくる!

F先生の似顔絵は、まさかのお題でしたが、
みんなが描いてくれたものを見ると、どれも、どこか雰囲気が伝わるような……
大事にしますね💙