2015/04/15

初登校!

今日から新入生が登校してきました。


まだ緊張した面持ちでしたが、だんだんに学校生活にも先生にも、慣れてくれたら嬉しいです。


今日はガイダンスということで、学校周辺を散策。よく使うお店やグラウンド、緊急時の避難場所の確認をしました。

「にわとり公園」、「赤山第二公園」などは体育の授業で使えそうです。
またヨークマートは、授業で使うものを買うためによく来そうです。







学校に戻ってからは、みんなでカッティングシートを貼りました。
シートが大きいので作業は大変でしたが、そこは持ち前のみんなのセンスでカバー。
とてもきれいに貼ることができました。





これで宅急便もお客様も、「ここが国際かなぁ……」って、キョロキョロせずに済みますね♪