2015/04/24

ラオスフェスタ準備 ~その1~

今日は午後の授業で、5月に開かれる「ラオスフェスタ」に出品するグッズ作りをしました。


越谷校の出品は、「くるみボタン」を使った「缶バッジ」です。

本格的な作業は来週以降にするとして、今日はみんなでピンを取り付けました。
縫い糸を使って安全ピンをバッジの裏側に取り付けます。安全ピン(左下のピンクの箱)がなくなれば50個です♪

わりと力が必要で、また糸が絡んだりして大変な作業したが、器用に作業を進める3年生のTさん。気が付けば2時間ほどで、50個全て、取り付け終わりました。


作業後、ちょっと時間が余ったので、さっそく試作品作り。紙がずれないように位置を合わせるのが難しいのですが、これも難なくクリア。(先生も何回か失敗したのに……!)


「能ある鷹は爪を隠す」ということわざがありますが、国際越谷校には、「隠れ『器用』」な人が多いようです。


来週(G.W.明け)はいよいよ本格的に、みんなの好きなデザインで缶バッジ製作に入ります。
どんなものができるかは、みんなのセンスしだい。でき上がりが楽しみです♪