2015/05/25

ラオスフェスタ 2015!

5月23・24日は、代々木公園でラオスフェスタがありました!
今年は日ラオ国交樹立60周年とのこと。例年以上に活気のあるフェスタとなりました。


国際高等学院はブースを借りて、チャリティの雑貨店を行っています。各キャンパスから持ち寄った今年の「作品(商品)」は、昨年よりさらにパワーアップ! 色とりどりの商品が並びます♪



朝9:00。午前中シフト組が集合、お店のレイアウトを考えたり、みんなが作った商品を並べたり。


朝の開店準備。今年は商品の種類も多くて大変です。

昨年よりパワーアップした商品たち。

3回目の3年生はやっぱり手際がいいです♪ 頼りになります!


お昼。午後シフト組も集まって、OBの先輩たちも集まって……、やっぱり今年も「自称イケメン」のサンドイッチマン登場です! (「自称」じゃなくて、みんなイケメンだよ~♪)


進学先でも頑張って勉強しているそうです。

去年も服にポップを貼りつけて頑張っていましたね♪


午後。お客様が一番多くなる時間。呼び込みにも熱が入ります。おかげでお店は盛況です!
越谷校から持ち込んだ缶バッジもたくさん売れました♪


いい伝統が引き継がれました……?

くまさん形のポップが大活躍!

慣れてくると、大きな声も出せるように……。

お客様がたくさん!


今回の雑貨店で得た収益はNPO法人「国境なき子どもたち」に送られます。みんなの頑張りが海外の子どもたちのために役立つと思うと、うれしいですね♪