2015/05/11

音楽部結成?

国際高等学院では、毎年7月にチャリティライヴを行っています。
生徒たちが練習してきた成果を発表する、大切な行事です。


越谷校の生徒たちはどうだろう……、やりたいという声があればぜひステージに乗せてあげたいなと思いつつ、反応をうかがおうとアコースティックギターを自宅から持ってきてみたところ……。



驚いたことに、今年度一番の喰いつき!

口々に「やりたい!」の声が上がり、下校時間ギリギリまで練習していました。
やはりギターの最初の関門である「Fコード」には苦戦していましたが、それでも投げ出さず真剣に取り組んでいました。

普段静かにしている生徒たちですが、音楽に対してこんな情熱を持っていたことに驚きです!

音楽というのは、自分の「ことばにならない感情」を表現するのには、「打ってつけ」のツールです。
音楽を通してみんなが自分の気持ちを自由に表現できるようになったら素晴らしいですね♪