2016/05/12

バーベキュー!

5月の学校行事はバーベキュー♪


草加公園に行って、草加・東川口のみんなと、バーベキューを楽しんできました!

去年は午後から雨がぱらついていましたが、今年は抜けるような快晴!

最高気温27℃と、夏日でしたが、木陰になった炉の周りはちょうど過ごしやすい気温です。

焼き始めていい香りがしてくると、みんな、お皿を持ってスタンバイ♪

火の起こし方はM先生が伝授してくれました。
来年は、自分たちで火を起こせるかな……?

越谷・東川口の炉も、途中から草加の生徒がたくさん遊びに来てくれて、初めて会う友達とも仲良くすることができました。


午後はフリスビーで遊んだり竹とんぼを飛ばしたり……。
(先生も遊んでしまったので写真がありません……涙)


本当に楽しい一日になりました♪
来年も今日みたいにいい天気になるかなぁ~。