2016/05/20

アロマキャンドルを作ろう!

日本とラオスの国際交流イベント、ラオスフェスタ。
今年も「ラオスフェスタ2016」が5月28・29日の二日間にわたって代々木公園にて行われます。

(公式ホームページURL)
http://www.laos-festival.info/


国際高等学院は、毎回このイベントに参加し、チャリティで雑貨販売の模擬店を行っています。
収益はボランティア団体に寄付されています。


今年の越谷校はアロマキャンドルを手作りし、販売します。
5月の授業はほぼ毎日、アロマオイルの香りに包まれながらキャンドル作りです♪


はたして、上手くいったでしょうか……汗

こんな色が出たらいいな!という色付きのロウを型に入れ……、

アロマオイルの入った白いロウを型に入れて固めます。

狙ったとおりの色のキャンドルを作ること。これがなかなか難しい。
みんなで「思ったのと違うな~」「もっと濃い色が出るかなと思ったんだけれど……」など、
あれこれ言いあいながら、試行錯誤の連続です。

それでも、キャンドル作りに失敗はありません。
どんなものができ上がっても、それはその人なりの「表現」です。


それでも今回は、前回以上にキレイなキャンドルがたくさんできました!



ラオスフェスタにお越しの際は、ぜひ、国際高等学院のブースにお立ち寄りいただき、生徒たちの「作品」を手にとってご覧ください。