2019/06/12

I am Doraemon!

ドラえもんの英語版を使って、Let's study English!
漫画のセリフの穴埋めに挑戦しました。
シーンやニュアンスで、なんとなく、どんな日本語が入るかは想像できますね。
それを英語で言うとどうなるか……わかる単語もたくさんありましたね。
名詞、動詞、形容詞、についても勉強しました。






Give it back to me.やGive it to me. は、よく出てきたので覚えましたよ。
ドラえもんが、のび太にひみつ道具を「返して!」と言うときのセリフです。
のび太はドラえもんの道具を返さずに、勝手に使ってよく失敗するんですよね。
「返して」とか「貸して」はよくあるセリフです。