2019/12/02

「漢字を贈ろう」の結果発表!!

9月のブログで書きましたが、新越谷校では、
漢字検定の協会の「今、あなたに贈りたい 漢字コンテスト」に応募しました!
覚えている方はいらっしゃますか?
生徒と先生で、それぞれ考えて書いたものを応募したのですが、
今日その結果が届いていました。

すると、なんと!
新越谷から、入賞者が出ました!
拍手!!パチパチパチ!!
入賞したのは……

なんと!F先生でした!おめでとう!
自分で自分におめでとうと書いています(生徒の皆さんも「おめでとう」と言ってくれました)。
いやー、まさか先生が入賞するとは。自分でも驚いています。
内容はまだ内緒です。漢検のホームページや、冊子になったら、見てみてくださいね!
先生として箔がついたということで、生徒の皆さんも先生を見習って、
漢字の勉強にこれからも力を入れていきましょう!



そう言えば、漢字といえば新越谷校の壁(パーテーション)には、こんな漢字が貼ってあります。
秋風祭の新越谷校コーナーの題字に使ったものを、教室のプチ作品展示コーナー用にしました。
題字は中等部のSくんの作です。カラフルで素敵ですね!