2020/01/02

書き初め

明けまして、おめでとうございます!
今年も、皆さまにとって素晴らしい一年になるよう願っています。

さて、新年初日の授業は「書き初め」。毛筆を使って、思い思いの文字を書いてみました。




やっぱり令和初の書き初めですから、「令和」は外せませんね。



干支のねずみは「子」ですが、漢字の「鼠」は、書いてみたら以外におおしろい字でした!





細かな字で何を書き始めたかと思ったら、なんと写経が始まっていました。「般若心経」だそうです。




「眼鏡」「魚民」
……、上手だし味がある字だけれど、ネタに走っていませんか?




貼り出してみました。
色々な字がありますが、皆さんなかなか上手ですね!


今年も一年、よろしくお願いいたします。