2019/11/13

秋風祭2019

11月8日(金)・9日(土)に国際高等学院の文化祭、「秋風祭」が開かれました!

今年のテーマは「国際 Märchen」。
生徒たちがイメージするメルヘンの世界を様々に表現しました。





大部屋(1st study room)は国際カフェ。
装飾は草加のSさんやYさん、IさんやOさんなどが中心になって取り組んでくれました。





廊下を進んで、奥の教室に行くと、作品展示が行われています。
新越谷校の生徒たちは、ステンドグラス、ペーパークラフト、CGイラストの出品です。




今年も、ゲームコーナー(体験ブース)やフリーマーケットも健在です。ゲームコーナーはIくんやダブルSくんたちが企画から取り組んでくれました。フリマ隊長はIくんとTくん。


と、ここまでは、お客様がいらっしゃる前に撮ったので、誰も写っていませんが……。




お客様が殺到する土曜日は、キッチンも天屋椀屋……(^_^;)


国際の歌姫IさんとM先生がバッハを歌ったり……、



恒例のトーンチャイムには新越谷のNさんやKくんも参加して、テーブルは満員御礼!
楽しい空間を作ることができました。





土曜のカフェ終了後は、みんなで余った食材を使って打ち上げ用の食べ物を作って、打ち上げです♪

今年は、チャーハン3種類、チーズトースト、カレーサンド、フルーツポンチが並びました(食べるのに夢中で、写真撮っていません……(^_^;))


生徒たちが手作りする文化祭、やっぱりいいですね!
あと360日くらいありますが、来年の秋風祭が楽しみです!