2019/04/22

心理学に触れてみよう

「エゴグラム」という性格診断にトライしてみました。
心理学の「交流分析」という理論に基づいたものです。
難しい話はまた今度にして、気軽にやってみましょう。
自分の性格を、自分自身でしっかり見つめてみるのも良いですね。




皆さん真剣にやってくれました。
帰ってからお家の人にもやってもらった人もいたようです。性格診断、当たっていましたか?
ちなみに、これを書いているF先生は、かなり当たっていました。すごい。
性格診断もあくまで一つの指標ですから、絶対ではありません。
興味がわいた人は、心理学の本を読んでみるのも良いのではないでしょうか。
先生も高校生の頃、そういう本をよく読みました。