2019/04/25

工場見学に行ってきました!

浦和にあるロッテ浦和工場に見学に行ってきました。
新越谷校の最寄り駅、南越谷駅からは武蔵野線で一本です。
意外と近くで、身近なお菓子が作られているんですね!



案内された建物に入ると、コアラのマーチのキャラクターが。かわいいですね!
工場内は写真撮影禁止のため写真はありませんが、ガーナチョコレートが作られている過程や、
ロボットがダンボール箱を運ぶ様子などを見学できました。
そして、お待ちかねの試食のお時間です。



砂糖やミルクを入れる前の「カカオマス」の状態の苦いチョコと、加工した甘いチョコの試食がありました。
展示も色々ありました。コアラのマーチは全部で365匹!すごいですね!



チョコを入れる前の「チョコなしコアラのマーチ」や「チョコなしパイの実」なども試食しました。
チョコなしでも案外おいしいなあ、なんて思って食べましたが、その後チョコありを食べたら、やっぱりそっちの方がおいしいですね。
お土産のお菓子ももらえて、大満足の工場見学でした!