2019/06/27

箱の中身はなんだろな




つい先日、私(F先生です)は誕生日を迎えました。
誕生日の前日、私はたまたま新越谷校に不在だったのですが、
翌日の朝、出勤すると、なんと“Happy Birthday”と書かれてリボンまで付いたお菓子の箱が、デスクの上に置いてあるじゃありませんか。
ウキウキしながら席に着き、机の引き出しを開けた途端、何かが飛び上がってきました。
「パッチンカエル」です。ボール紙と輪ゴムで作る、跳ねるおもちゃです。子どもの頃、工作したことありますよね。
うーん、やられたなあ、サプライズかあ、と思い、今度はお菓子の箱を開けたら、
箱の中から大量のパッチンカエルが飛んできました。それが上の写真です。
生徒の皆さん、素敵な誕生日プレゼントをありがとう。
大人になると、年を取るのってそんなに嬉しくもないのですが、
皆さんの粋なはからいで、楽しい誕生日になりました。



私のいないスキに、皆さんで作ったんですね。
わざわざ私の好きなキャラクターまで描いてくれて嬉しいなあ。
しかも、ちょっと改造してオリジナリティを出していますね。
「これを描いたのは○○さんかな、これは●●くんかな」と想像しました。
もちろん、飛んできたときは結構普通にビックリしたんですが、新越谷校は良い教室だなあと、しみじみ思いました。
おしまい。