2019/05/16

バーベキュー♪

ゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごしましたか?

M先生はキャンプに行ったり海に遊びに行ったり……、
全力で大型連休を満喫してきました!


さて、連休明け一番初めの行事は草加公園でバーベキュー♪
毎年、生徒たちが楽しみにしている行事です!




草加公園に着いたら、タープを張ったり、食材を切ったり、火を起こしたり……。



「わたし、焼肉には白いご飯が必須だと思うんですよね~( ´艸`)♪」というKさんと、
「僕は、焼肉は肉を食べるんだから、肉以外は食べない(`・ω・´)!」というM先生。
間を取って?その場で炊いてしまうことに♪





火の準備ができたら、焼きます!
色々焼きます!
たくさん焼きます!





焼けたら食べる!
白いご飯も美味しく炊けました!




そういえば、M先生とSさん、Kさんがコソコソと何かしていましたね……。


できあがったのは、なんと燻製♪



 I先生もこっそり何か火の上に置いてますね~(笑)
静止画ではわかりませんが、時々、アルミフォイルがパチッパチッ!と動くんです。


できあがったのは、なんとポップコーン!


ほかにもチーズトーストはホイル焼きを作ったり、アヒージョをしてみたり……。
炭火でできること、色々挑戦しました!





食べた後はM先生が作ってきた竹トンボを飛ばしてみたり、木の上に引っかけてみたりww。

みんな、楽しい時間を過ごすことができました!