2019/05/29

ラオスフェスティバルに参加しました!

5月25日、26日は、代々木公園で開催されたラオスフェスティバルに参加しました。
新越谷校で作った雑貨を、国際高等学院の他のキャンパスの手作り雑貨などと一緒に、
2日間ブースで販売しました。両日とも暑かったですね。
でも晴れたおかげでたくさんのお客さんが来てくれました。



ブースの準備をして、呼び込み、店番など、色々な役割を生徒たちが担当します。
新越谷校で作ったストラップ、ピンバッジも、いい感じにディスプレイできました。





呼び込みの成果と、店員さんの上手な「営業トーク」もあり、なんと、
新越谷校で作った雑貨は2日間で80個以上も売れました!すごい!
売上の一部はボランティア団体に寄付させていただきます。




ラオスフェスティバルの様子を少し紹介します。
ラオスやタイ料理の屋台で買った東南アジアの料理は、辛いですが美味しかったです。
他にもアイスやお肉、色々な食べ物を買って食べていましたね。
暑いからアイスが美味しかったなあ!
参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。ラオスの文化に触れた貴重な機会でしたね!