2019/05/30

国際C.C.

今朝の先生たちの会話。

It先生「みんなでゴルフみたいなことができたら面白いですよね( ´艸`)♪」
Ii先生「それ、いいですね~( ´∀` )♪ でもどうやって……?」
F先生「教室にコース作りますか(`・ω・´)?」
Ii先生「上手くいきますかね~」
M先生「あそこに段ボールがあるなぁ。……、何とかなるかも( ̄ー ̄)ニヤリ」



6人がけのテーブルが埋まるような大きな段ボールがあったので、これにコースを作ります。


下絵を描いて……。


グリーンや池、森などを書き込んでいきます。


ちょっとした装飾も入りました♪



「Par4」などの文字を書き入れて、完成です♪


でき上りました♪


ボールやクラブはどうしようかと悩んだ結果、ボールはキャンディ、クラブはエレキギター用のレンチになりました。
なので、「国際C.C.」は「国際キャンディクラブ」です!


コースには、微妙な傾斜が付いています。
基本的には普通のゴルフと同じルールですが……、


フィールド上にキャンディは置きっぱなし。


だんだん、キャンディがあちこちに置かれ始め……


Iくん「ちょっと、狭いんですけどぉっ!」


ちょっと力を入れすぎると……


みんなで仲良くOBになってしまいます……汗
しかも、落とされたキャンディたちもOBにされてしまうという特別ルール。


でも、F先生はやっぱり上手!


4ホール回って、最高の生徒が2アンダーの12打でした♪
やるじゃん、Kくんっ!

今回は斜面はあったけれど、丘はなかったので、「次までに何かしらの方法で丘も作りたい」とIくん。
ぜひぜひ、チャレンジしてみましょう!

たまにはこんな授業も面白いですね~♪