2019/09/30

お茶会をしよう ( ´艸`) ♪ ~その1 スコーン作り~

先日、茶道体験ということで、みんなで抹茶をたて、水ようかんとともに飲みましたが、今度は紅茶。

スコーンを焼いてお茶会をしたい!

はい、やりましょう♪
ということで、教室のオーブンを使ってスコーンを焼きました。

I先生秘蔵の英語レシピ! 頑張って読みましょう♪

バターは60g。結構たくさん入るんですね!

板チョコを割り入れて、チョコチップのスコーンも作ります。

バターが融けてしまう前に、手早く生地を混ぜ合わせます。
玉子も入って、不思議な感触……。           

抜き型はM先生がアルミ缶を切って、作ってきました…Σ(・ω・ノ)ノ!

200℃のオーブンで15分ほど焼きます。

上手くできたかな?、緊張の一瞬!

側面のヒビ割れは「Wolf's mouth(オオカミの口)」といいます。
上手くできた証です。                   

チョコチップ入りも完成し、今日はここまで。
今すぐパクッと行きたいけれど、ガマンしてゆっくり冷まします。

明日はいよいよお茶会です♪