2019/09/30

お茶会をしよう ( ´艸`) ♪ ~その2 スコーンの食べ方~

いよいよお茶会です♪
昨日作ったスコーンと色々なお茶を入れて、楽しみます!

ポットはI先生が自宅から持ってきてくれました♪ しかも3つΣ(´∀`)!


お茶会の前にちょっとだけお茶について勉強。
「お茶」を表す言葉って、実は世界共通です!



実は、今回の「お茶会シリーズ」が始まったすべてのきっかけは、この資料をF先生が見つけたこと。
この資料に載っている、ブリティッシュマナー講師のフィリップ先生によると、「慌てなくても大丈夫、スコーンは誰が食べてもボロボロになります」だそうです。なので、「オオカミの口」から手で割ってひと口大にして食べてもいいんだそうです。ありがたいですね♪


さて、勉強が済んだらいよいよお茶会スタートです♪


Tさんがケーキスタンドを持ってきてくれました。今度こそ、映えますね~♪

ローズヒップティーとともに。           
他にもダージリンやアールグレイなどなど……♪  
変わり種でペパーミントティーなども試しました。

大きい場合は手で割りながら食べます♪

プレーンは丸形ですが、チョコチップ入りはディズニーキャラクターの形です♪


お茶会シリーズはとりあえず、今回でおしまいです。
でも、気がつけばもう10月。

10月といえば、そう、Halloween!

「先生、ハロウィンは何作りますか?」

……、次の企画が、もう始まっています♪